2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月26日(金)リタイヤ生活1195日目

今日も快晴で、少し肌寒いが気持ちの良い1日だった。 今日は午後からピックルボールへ。その後は、家内と最近見つけたスーパーマーケットに買い物に行くことになっていた。しかし昨晩から、HuluでアメリカのTVドラマ、グレイズ・アナトミーにハマってしまっ…

2021年2月25日(木)リタイヤ生活1194日目

今日も快晴、少し涼しかったが気持ちのいい1日だった。 午前中はジムに行って軽く汗を流した。最近テニスやピックルボールを頻繁にやっているが、それでも翌日は膝のあたりの筋肉痛になる。これだけやっているのにどうしてかとおもっていたが、先日、膝の周…

2021年2月24日(水)リタイヤ生活1193日目

今日も天気だったが、気温は低めで外は肌寒かった。 午前中はテニス。先週、自分のフォームなどを撮影して見たら、いろいろと欠点が目に付いた。そのため、テニスに行く前にYouTubeでテニスをフォームを確認して、特に左肩と左肘の使い方を注意することにし…

2021年2月23日(火)

今日も天気。気温が高めで気持ちの良い1日だった。 祝日なので少し迷ったが、午前中はジムに行ってスタジオレッスンをすることにした。ところが、ここしばらく火曜日にはジムに行っていなかったので、時間を間違えてしまい、ジムに行ったときには参加しよう…

2021年2月22日(月)リタイヤ生活1192日目

今日も朝から快晴で、今の時期としてはかなり温暖な陽気で、昼過ぎには20度を超えたようだ。 今日は、特に予定がなく、午前中は本を読んでいた。今住んでいる市の図書館では、電子書籍貸出サービスというのがあって、ネットで予約して、順番が来ればそのま…

2021年2月19日(金)リタイヤ生活1191日目

今日も朝から快晴、少し寒いような気がしたが、意外にそれほどでもなかった。 午前中は、確定申告の準備。今回は、マイナンバーカードを取得したこともあり電子申請をしようと考えていた。確定申告のサイトでは、確定申告の最初の段階でマイナンバーカードを…

2021年2月18日(木)リタイヤ生活1190日目

今日も天気は良かったが、気温はかなり下がったようで、朝から冷え込んでおり、外は風がかなり冷たかった。 午前中はいつものようにジムに行って軽く汗を流した。いつもスタジオレッスンの前に、マシンジムで筋肉維持に努めている。しかし最近、テニスやピッ…

2021年2月17日(水)リタイヤ生活1189日目

晴れたが少し風が強く肌寒い1日だった。 午前中はテニスへ。なかなか上達しないので、コーチが薦めている動画撮影のためのカメラを持参した。これはいつもピックルボールで使っているアクションカメラで、ピックルボールコートは、バドミントンコートと同じ…

2021年2月16日(火)リタイヤ生活1188日目

今日は朝から暖かく、やや風は強かったが良い天気の1日だった。いよいよ花粉症の季節になってきたかもしれない。これからは、加湿器と同時に空気清浄機が必要になりそうだ。 今日は午後からのテニス以外は、自宅で大人しくしていた。そろそろ確定申告をやろ…

2021年2月15日(月)リタイヤ生活1187日目

今日は朝から土砂降りの雨で、なかなか上がらないと思っていたが、予報では雨のち晴れだった。その予報の通り、午後3時頃になって雨が上がって、午後4時頃には快晴になった。 午前中は、何故かだるくて、洗濯、朝食、掃除を済ませた後は、少し休んでいた。…

2021年2月12日(金)リタイヤ生活1186日目

今日は、朝からどんよりとした曇天で、気温は昨日とあまり変わらないのかもしれないが、日が射していないだけ寒さが身にしみた。 午前中は、新入会員のためにピックルボールのルール要約版を作成していた。ちょうど、米国ピックルボール協会のサイトにルール…

2021年2月10日(水)リタイヤ生活1185日目

今日も快晴で、気温も高く気持ちの良い1日だった。 午前中はテニスに。今日は、フォアハンドの練習をした。フォアハンドの練習は今までも繰り返しやってきたが、なかなかきちんとしたフォームが身につかない。特に試合形式でやっていると、ボールに集中して…

2021年2月9日(火)リタイヤ生活1184日目

今日は気温が低下する、との予報だったが、雲一つ無い快晴だったせいか、あまり寒さは感じなかった。 午前中はピックルボールへ。自宅から離れたところにあるこの市民センターの体育館は、完全冷暖房付きで、しかも冬は床暖房もついているため、まったく寒さ…

2021年2月8日(月)リタイヤ生活1183日目

今日も朝から晴れていたが、昨日よりは雲が多かった。日中は日が射している時間が長かったが、時折、太陽が雲に隠れると、寒気が身にしみた。 今日は何もない1日。買いたいと思っている家具の選定で終日終わってしまった。というのも、家具の大きさや設置場…

2021年2月5日(金)リタイヤ生活1182日目

今日も快晴、気持ちの良い温暖な1日だったが、夜になって冷え込んできたようだ。 今日は、午前、午後とピックルボールを楽しんだ。午前中は、少し離れたところのピックルボールサークルへ。今日は3コートとれていて、20人位の参加たっだので、休みが2ゲ…

2021年2月4日(木)リタイヤ生活1181日目

今日も抜けるような青空だった。気温も、この時期にしては比較的温暖だったと思う。 午前中はジムに行って、軽く汗を流した。スタジオプログラム2本なのだが、スポーツの汗と言うより、ついて行けない冷や汗の方が多かったかも知れない。 帰宅して昼食を摂…

2021年2月3日(水)リタイヤ生活1180日目

抜けるような快晴だが昨日よりも肌寒い1日だった。このような天気の日には、たぶん日本海側は豪雪だったかもしれない。 午前中はいつもようにテニスに。最近はテニスに自信が持てない状態が続いているが、なぜか打つとそれなりにボールが飛んでいくような状…

2021年2月2日(火)リタイヤ生活1179日目

朝のうちは、地面も湿っており寒く感じたが、気温はさほど低くなかったようだ。日中は晴れてきて、気持ちのいい1日だった。 今日は、午後から晴れならテニス、雨ならピックルボールと決めていたが、見事な青空になったので、テニスをすることにした。 昼食…

2021年2月1日(月)リタイヤ生活1178日目

朝のうちは寒くてはっきりしない天気だったが、昼近くになると日差しが出てきて、よい天気になった。 緊急事態宣言が出てからしばらくは、理髪にもいけなかったが、最近はテニスやピックルボールで前髪が邪魔になるようになってきて、今日はそろそろ髪を切り…