2021年2月5日(金)リタイヤ生活1182日目

今日も快晴、気持ちの良い温暖な1日だったが、
夜になって冷え込んできたようだ。
 
今日は、午前、午後とピックルボールを楽しんだ。
午前中は、少し離れたところのピックルボールサークルへ。
今日は3コートとれていて、20人位の参加たっだので、
休みが2ゲーム続くこともあり、運動量としては軽かった。
最近、少し不調の時もあったが、今日は比較的気持ち良く打つことができた。
ただ、ダブルスの試合で、私よりもパートナーの方に
球が多く行ってしまい少し手持ち無沙汰だった。
 
会場を早めに抜けて、次の会場へ。
ここの1階ロビーではWifiが使えることを確認していたので、
12時から1時にZoomで開催されたオンライン講座を聴いていた。
設定を間違えてしまったため、最初のうちは声が聞こえず、
表示される字幕に頼っていたが、途中から設定を直して
普通に聞くことができた。
内容は、パラスポーツアスリートの経験談であり、
我々のような健常者ではなかなか気づかない観点なども
少し理解することができた。
 
午後1時からは、こちらの会場でピックルボールをやった。
こちらは2コート8名参加だったので、
途中、少しの休憩時間をはさんで、
ずーっと動きっぱなしになってしまった。
休憩時間も熱心に練習しようとのお誘いもあって、
午前、午後を通して充分に動く回ることができた。
 
帰宅すると、家内は理容院に出て留守だった。
ヒマだったのと、賞味期限の近い卵があったので、
はんぺんも使って、伊達巻きを作った。
卵を使った一品として伊達巻きは、
売っているものと遜色のないものが、
簡単かつ短時間に作れてしまうのでちょうどいい。
 
夜に今日Insta360 GOで撮影してきた映像をAI編集してみたが、
できたビデオをどうすれば取り出せるのか忘れてしまった。
明日には、きちんとYouTubeの使い方解説ビデオを見て、
ピックルボールのプロモーションビデオを作ってみよう。