2021年2月24日(水)リタイヤ生活1193日目

今日も天気だったが、気温は低めで外は肌寒かった。

 

午前中はテニス。
先週、自分のフォームなどを撮影して見たら、
いろいろと欠点が目に付いた。
そのため、テニスに行く前にYouTubeでテニスをフォームを確認して、
特に左肩と左肘の使い方を注意することにした。
今までのフォームでは、球を打つまでの右手を中心としたフォームに
なっていたが、スムーズにユニットターンで打つためには、
右側だけでなく、左肘から左肩までも意識する必要がある気がした。
試しに少し矯正して見たが、なかなか良い感触だった。
ただ、打っているうちに、左側の意識が飛んでしまうことがあるので、
フォームを身につけられるように繰り返し練習する必要がありそうだ。

 

次にはピックルボールへ。
新入会員の方々からパドルの購入を依頼されており、
米国amazonに注文したものが先日届いていたので、
今日持参して渡した。
そこまでの経緯は以下の通り。


米国amazonには、ピックルボールのパドルが数多く出品されており、
試打もできないため、どれが良いのかなかなか決められなかったが、
・USAPA認定品
・個別のパドルカバー付き
・インドア用ボール付き
との条件で選んだところ、以前購入してあげたものと同じセットの
色違いがあったので、それを購入した。


前回は普通便で送ってもらって到着まで9日間ほどかかったが、
今回は最も早い便の送料が数百円違う程度だったので、
試しにそちらを選んでみた。
途中の配送状況を見ていたが、
ユタ州の倉庫からカリフォルニアの2つの拠点を通り、
アンカレッジ経由で日本へ。
ここまでで3日間。
昼に通関手続きを開始して、夕方に終了し国内配送業者へ。
そして翌日午前中には自宅に配達された。


結局、月曜日に注文して、金曜日に到着したので
わずか4日間しかかからなかった。
これだったら、国内の下手なオンラインショップに注文するよりも
よっぽど早いのではないか。
最近は国外のオンラインショップに注文することも多いが、
本当に便利になったものだ。