2021年2月18日(木)リタイヤ生活1190日目

今日も天気は良かったが、気温はかなり下がったようで、
朝から冷え込んでおり、外は風がかなり冷たかった。

 

午前中はいつものようにジムに行って軽く汗を流した。
いつもスタジオレッスンの前に、マシンジムで筋肉維持に努めている。
しかし最近、テニスやピックルボールをした翌日に、
膝横の筋肉痛に悩まされている。
そういえば、いつもやっているマシンジムのメニューの中に
膝横の筋肉強化が入っていなかったことに気づいた。
次回からは入れるようにしよう。

 

帰宅してからは、昼食を摂った後に、
家内と久々に近くのショッピングモールに出かけた。
平日午後なので空いていて、ちょうど良かった。

 

自宅に戻ってからは、先日米国アマゾンに注文した
ピックルボールのパドルの配送状況を確認した。
4人分を購入して欲しいと頼まれていた。
以前、依頼されて購入したパドルセットが
軽くてなかなか良いとのことだったので、
その色違いを注文しておいた。


異なった色のパドルセット2本を2種類注文して
一括して出荷・配送されるのかと思っていたが、
配送状況を見ると、なぜか米国の別の拠点から出荷されていた。
一方はユタ州、もう一方はカリフォルニア州から出荷されたのだが、
カリフォルニア州の方が出荷が1日遅くなっていた。
そのため途中の配送に差が付いてしまい、
ユタ州から出荷された方のパドルは、アンカレッジを経由して
今日の昼には成田に到着、通関手続きに入り、
夜には国内の配送業者に渡っていた。


過去には中国等からも輸入したことがあるが、
米国のアマゾンは信頼されているせいか、
通関が早いようだ。

もう一方は、今日の現地時間早朝時点で、まだカリフォルニア州にあった。
たぶんこの後で航空便で運ばれて、明日には成田に到着、通関して
国内の配送業者に渡されるのではないかと思う。
これであれば、来週水曜日には新しいパドルでプレーしてもらえそうだ。