2021年2月10日(水)リタイヤ生活1185日目

今日も快晴で、気温も高く気持ちの良い1日だった。

 

午前中はテニスに。
今日は、フォアハンドの練習をした。
フォアハンドの練習は今までも繰り返しやってきたが、
なかなかきちんとしたフォームが身につかない。
特に試合形式でやっていると、ボールに集中してしまい、
矯正されたフォームはそっちのけになってしまう。
ただ、後半にコーチと1対1で打ち合う練習があって、
いつもならばいろいろと注意されるのだが、
今日は特に指摘はなかった。
なんとが正しいフォームが身につきつつあるのかもしれない。
もっとも、テニスの場合、様々な流儀があって、
何が正しいフォームなのかは微妙なのだが。

 

ただ、走り回って激しく打ち合ったので、
マスクをつけていることもあり、
かなり息が上がってしまった。
ところで、いつもなら強く打っていると、
右手中指の先が割れて血が出てくるのだが、
今日は割れずに済んだ。

 

テニスを終えて次のピックルボールの会場へ移動した。
今日は、私が誘った二人のご婦人も参加して、
2コートで計14人だった。
一度にプレーできるのは8人なので、毎回6人ずつ余ってしまう。
最近、参加者が増えつつあるので、今までの会員の中には、
なかなかプレーができないと不満を持つ人が出てくるかもしれない。
私が声をかけて参加した人が多いので、
そんな人に対しては、不満がたまらなぬように注意しなければ。。。

今日参加した2人の方も、メンバーになるとのことで、
夜までのメンバのLINEにも入ってもらい、
YouTubeで限定公開している練習会の模様も共有した。
来週からは、3コート確保されているので、今日くらいの人数であれば、
特に問題なくプレーしていけるのではないかと思っている。