2021年2月23日(火)

今日も天気。
気温が高めで気持ちの良い1日だった。

 

祝日なので少し迷ったが、午前中はジムに行って
スタジオレッスンをすることにした。
ところが、ここしばらく火曜日にはジムに行っていなかったので、
時間を間違えてしまい、ジムに行ったときには
参加しようとしていたレッスンは既に始まっていた。
仕方が無いのでマシンジムをしながらガラス越しに
レッスンの様子を見ていたが、
思った以上に細かなステップが多く、動きずらそうだった。

 

マシンジムを一通りやってシャワーを浴びて外にでた。
ジムにいた時間は1時間以内、筋トレだけでは物足りなかったので、
駅の周りから遠回りして帰宅することにした。

 

駅前は、緊急事態宣言中とはいえ、祝日のせいか人通りが多かった。
感染者数はだいぶ減ってきたが、
こんな感じでまたリバウンドしてしまうのだろうか。

 

暖かかったせいか、歩いている人の中には半袖の人もいた。
遠回りして歩いている内に、私も少し汗ばんできた。
こんな陽気だとそろそろ花粉が飛びそうだ。

 

できるだけ遠回りして歩き回ってから帰宅すると、
万歩計は7千歩くらいだった。
この後、夜までに家の中を歩き回ってなんか8千歩は達成した。


最近は、コロナのせいもありボランティア活動を休止しているため、
毎日の生活でも脱力してしまっているようだ。
いろいろとやろうと考えていた事になかなか着手できない。
このままでは無為に年を重ねるだけになってしまう。
また気合いを入れなければ。。。