2022年8月11日(木)

今日も暑い一日だった。
ただ今週末の土曜日には台風が関東に接近するとのこと。
どの程度の雨風になるかわからないが、
その後、来週も天気の悪い日が多くなるとのことで、
雨風の被害がなくても、気温が下がらずに湿度が上がると、
不快指数がかなり上がりそうだ。

 

午前中はいつものようにジムへ。
リタイヤ生活をしているので意識していなかったが、
今日は山の日の祝日だった。
金曜日を休んで4連休のお盆休みを取っている人が多いようで、
ジムもいつもよりもだいぶ空いていた。
しかしスタジオレッスンは、普段よりも混んでおり、
先日、スタジオの定員制限が緩和され人が詰め込まれていた。

 

そんな中でスタジオレッスンを2本やって、
気持ち良く汗をかいて帰宅した。

 

更に午後3時からはピックルボール。
初めての市民センターに出かけて、
3コート13人でプレーした。
途中からは1名が抜けたため休みなしだったのと、
この体育館は空調がなかったため、
かなり暑くて大汗をかいた。
約2時間のプレーだったが、午前中のジムと含めて
万歩計は2万歩を超えていた。

 

帰宅した後は、少し調べ物をした。
娘夫婦が、まもなく子供が生まれるので、
子育てに適した私の近所に引っ越そうか考えている、
とのことで、明日は近くの不動産ショップに
いろいろと話を聞きに行く予定だ。

 

決めるのは少し先になりそうだが、
電話で相談日時を予約したついでに少し話を聞くと、
そのまま物件の内覧もできるとのこと。
なんと身分証明書を提示すれば、鍵を貸すので
勝手に内覧してきて良い、とのことだった。
こんな緩い不動産ショップは初めてだが、
内覧は好きなので、自由に見られるのは嬉しい。

 

娘夫婦に条件や質問事項も聞いて取りまとめた。
明日のショップ訪問と内覧が楽しみだ。