2024年4月30日(火)リタイヤ生活1969日

今日の早朝は雨だったが、
午前8時をまわった頃には上がって、
その後は1日、曇りだった。

 

今日の午前中は、
あるピックルボールのサークルに初参加した。

以前から1度は参加してみようと思っていたが、
なかなかその機会がなかったのだが、
ちょうど予定がなかったので、行ってみた。

 

会場は、家からあまり遠くなく、
車で20分余りの新しい市立体育館だった。
ただ、他の会場では無料駐車場があるのに、
ここは有料だった。

 

今日は4面で、参加者は20人位だった。
なにぶん初参加なので、大人しくしていた。
近くにいた人とアップをして、
体が十分温まったところで試合開始。

 

ここでは個人のカードを作っておいて、
それをランダムに置いて、
試合の組み合わせを作る。

 

休みの人も適当に割り当てているので、
各人のトータルの試合回数が同じかどうかは、
誰にもわからない、という感じだった。

 

平日の午前中開催なので、お年寄りが多く、
ゆったりと楽しむ感じだった。
私もそれに合わせて、強打はせず、
楽しくラリーをつなぐことにした。

 

3時間の練習会を終えて帰るころには
和気あいあいに話せるようになっていた。
こんな暖かい雰囲気のサークルが好きで、
私も、プレーのレベルはともかく、
十分に楽しむことが出来た。

 

それと外人さんが3人位いて、
少し話が出来たのも良かった。

 

私が最近やっているサークルは、
割とゆったりレベルなので、
気楽な反面、これでレベルアップは難しい、
このままで良いのか、ということを感じている。