2023年7月6日(木)リタイヤ生活1769日

今日も昨日と同じような、
雲は多いが晴れていて、
気温はそこそこという1日だった。

 

週2回、木曜と日曜は
ジムに行くことにしているのだが、
この2-3週間は、ボランティアと
自分も含めた家族の健康問題で休んでいた。

 

先日、ジム友のご婦人から、
どうしたのかというLINEが入っていたので、
この木曜日から復帰する、と返事をしておいた。

 

今日、ジムに行ってみると、
やはり何人かからは、
どうしたのかと聞かれてしまった。

 

スタジオレッスンは、
トータルで8回休んでいるので、
どうなることやら、と思ったが、
体の方は何とか動くことができた。
ただ頭の方はなかなかついて行けなくて、
複雑な動きで面が変わるともうだめだった。
でも、これは休む前と同じ。

 

午後からは、家でまったりとしていた。
最近NetflixでGood Doctorという
米国の医療ドラマを見ている。
以前もシーズン1,2位を見ていたことがあったが、
新たにシーズン4がリリースされたとのことで、
改めてシーズン1から見始めた。

 

やはり医療ドラマは面白い。
それと、以前も見たはずのシーズン1の話を
全く覚えていないことが分かった。

 

テレビドラマはほとんど1話完結なので、
全体の流れがなかなか頭に残らない。
如何に受け身でテレビドラマを見ていると、
頭が働いていないか、ということが分かる。
もっと能動的に見ないと、頭が惚けてしまいそうだ。