2022年9月8日(木)リタイヤ生活1568日

今日は曇り空で、時々小雨が降っていたようだった。
しかし、だいぶ秋めいてきて、気温としては
過ごしやすい1日だった。

 

午前中はジムに行ってスタジオレッスンを2本やった。
先週木曜日は軽井沢旅行で休んだので、
特に2本目ではついていくのに少し苦労したが、
最後の方では何とか動くことが出来た。
終わる頃には、手元の万歩計では1万2千歩ほどになった。

 

これで今日の運動量は達成した、ということで、
帰宅した後は、まったりと韓国ドラマを見ていた。
見ていたのは、NetFlixで人気の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」
というシリーズで、自閉症の天才新人弁護士が
大手弁護士事務所で活躍する物語だった。

少し障害のある天才弁護士、
特に驚異的な記憶力ということでは、
米国のSUITSと若干似ている設定かもしれないが、
それよりも主人公の自閉症としての演技が
なかなか面白くてハマってしまった。
この女優さんは、自閉症の人の仕草を
ずいぶん研究しているな、と感心した。

 

結局、この数日間、今日の夜までに
1シーズン16エピソードをすべて見終えてしまった。
なかなか面白かった。
隣で見ていた家内は、韓国語の会話の中で
日本語と同じ単語を見つけるのを楽しんでいた。
韓国語は、全く理解できないので、
途中で日本語と同じ単語が出てくると
少しほっとしてしまう。

 

実はNetFlixから別のストリーミングサービスに
移行するため、NetFlixの契約は今日が最終日なのだが、
終わり間近になって、まだ見たいものが増えてきた。
前回も、NetFlixからHuluに乗り換えて、
一通り見たいものを見終えたらまたNetFlixに戻ったが、
今回も数ヶ月後には同じ事になりそうだ。