2024年5月8日(水)リタイヤ生活1973日

今日は、午前中は快晴、
でも午後になると空全体を雲が覆って、
途中から小雨が少し降ったようだった。

 

水曜日午前中は、いつもはテニスだが、
誤ってテニスをキャンセルしてしまったため、
代わりに少し離れた所にある総合体育館で
ピックルボールを楽しんだ。

 

今日は初心者の女性が二人いたのだが、
どちらも別のスポーツをやっているため、
とてもお上手だった。

 

最近、ピックルボールがだいぶ認知されてきたようで、
あるジムでは、ピックルボールで遊べるようになっている、とか、
あるラケットショップでピックルボール用品を扱うようになった
等という話が聞こえてきている。
そして最近は、新規の体験希望者や入会希望者が増えているようだ。
先日も二人、今日も一人体験者だった。

 

午前中のピックルボールを少し早めに終えて、
途中で昼食を摂った後、次の会場に向かった。
こちらはいつものピックルボールだった。

 

こちらのサークルは最近きわめて雰囲気が悪くなっており、
特に私は、何かあると、直ぐある人から文句を言われる
ような状況になっている。
日頃からケチをつけるネタを探しているようで、
こちらも非常に居づらくなっている。
なぜこのような、人にケチをつけたくてたまらない人が
いるのだろうか。
とても残念なことだ。

 

理由はよくわからないが、何か気に食わない、
といった感情的なものかもしれない。
人間、年を取ると、感情をコントロールできない人も
いるようで、そのたぐいか。
でも、こちらがそれに対応していたら、
同じレベルの偏屈おやじになってしまう。

 

今日も、忍の一字で適当に受け流していたが、
いつまで続くことやら。