2022年8月18日(木)リタイヤ生活1553日

今日は朝から天気が悪く、
午前中は結構雨が降っていた。

 

朝、ジムに行くのが、ちょうど朝のその時間だったので、
少し歩いただけだったが、結構濡れてしまった。
ジムではいつものようにスタジオレッスンを2本、
気持ち良く汗をかくことが出来た。

 

午後からは、居間のソファーに横になって、
まったりとビデオを見ていた。
最近は、久々にグレイズ・アナトミーにハマっている。
このシリーズは、米国シアトルの病院の話で、2005年から始まって、
現時点でシーズン18まで来ている長ロングシリーズだ。
主人公のグレイスは、最初はインターンだったのが、
最近は有名な賞をとった名外科医になっている。

 

当然、最初は若いフレッシュな女医のインターンだったのが、
だいぶ熟成された感じにはなってきた。
以前もamazonかHuLuで見ていたが、
確かシーズン14か15まできたところで、
それ以降がまだ公開されていなくて見られなかった。

 

このシリーズの面白いのは、病院と同じシアトルにある
消防署を舞台としたステーション19というドラマがあり、
双方の登場人物が同じ事件が入り交じることだ。
消防署の救急車で救助した被害者が、
病院に運ばれて治療を受けたり、
消防士と医師が恋愛関係になったりするので、
両方のドラマを交互に見ると、更に話がつながって面白い。

 

再び見始めたとろは、両方のドラマがなかなか連動しなかったが、
少しずつ見続けていたら、やっと両方がつながるようになった。
最近は、両方を1エピソードずつ交互に見るようにしている。

 

家内は最近、韓流ドラマにハマっているので、
私と家内で午後の居間のテレビを交互に使うようにしている。

 

私の見ているグレイアナトミーは、現在シーズン16の19話だ。
これが21話まで、公開されているのがシーズン17で17話まで。
シーズン17でコロナパンデミックの話が出てくるので、
やっと最近のトピックにキャッチアップできてきたようだ。