2021年4月22日(木)リタイヤ生活1233日目

今日も朝から快晴で温暖な1日だった。

 

午前中はジムへ。
いつも木曜午前はジムに行って、
スタジオプログラムを2本やるのだが、
先週はプログラムの予約でミスをしてしまい、
1本しか予約できなかった。
しかし、昨夜、最近開発した自動予約システムを動かした時、
幸運なことに空きがあって予約することができた。
おかげて今日も、いつも通り
スタジオレッスンを2本楽しむ事ができた。

 

それぞれのレッスン終了10分後から
翌週のレッスンの予約ができ、
いつもはやきもきしながら予約していたのだが、
今日は早めに予約システムを起動するだけで済んだ。
予約システムが予約開始時間まで待ってから
予約処理を行ってくれる。楽だった。

 

2本終えてから急いで帰宅し、
家内と食事に出かける予定だった。
が、家内が体調不良とのことで、
今日は外食は中止。
冷凍食品などで適当に昼食を済ませ、
家内に頼まれた薬を買いに出かけた。

 

午後は、家内は薬を飲んで寝ていたので、
私は最近はまっている連続ドラマを見ていた。
ドラマの名前はMOZU。
昨日までにシーズン1を見終えて、
今日はシーズン2を一気に見てしまった。

MOZUを見ていて、3つの事を思った。
一つは、ずいぶんお金をかけて制作したドラマ
だということ。
最近の国内のTVドラマではずいぶんチープな
ものもあるが、これは本当にお金をかけている
ということが、ロケで使う部屋、車の衝突シーン、
路上での多くのエキストラ、爆発シーン等などで
よく分かる。

 

二つ目は、役者の演技力が素晴らしいと言うこと。
最近、米国のグレイズアナトミーを見た後に
国内のドラマを見て、演技力の差を痛感したが、
特に香川照之さんの演技が素晴らしいと思った。

 

3番目に感じたのは、主人公を含め喫煙のシーンが多く、
これは不快だった。
俳優としてこのようなシーンが多いと、
体に悪いのではないかと心配だった。

 

シーズン2は比較的短かったので夜までに見終えて、
後は映画とスピンオフ2本のみ。
これを見るのも楽しみだ。