2023年7月5日(水)リタイヤ生活1768日

今日も朝から天気が良かったが、
雲は多めで、気温も低めだったので、
比較的過ごしやすかった。

 

午前中はテニスへ。
ラケットを握るのは3週間ぶりで、
今ひとつ調子が出なかった。
特にボレーの時に、
ピックルボールの距離感が頭に残っていて、
根元に近いところで打ってしまう悪い癖が出た。

 

グラウンドストロークの時には、
少し時間の余裕があるので、
ラケットの思いっ切り先の方で打とうとすると、
丁度良いスポットに当てることができる。
でもとっさのボレーはダメだ。

 

長年テニスをやってきた人はこんなことはないらしいが、
テニス初心者でピックルボールもやっていると、
こんなことがおきやすいようだ。

 

テニスを終えて、今度はピックルボールへ。
こちらは、まあまあ調子が良かった。
途中からは、ハンデ戦ということで、
バックハンド縛りでプレーしていたが、
フォアの高めにボールが来ると、
どうしてもとっさにフォアハンドで
打ちたくなってしうことが多かった。

 

いずれにせよ、先週まではあれだけ体調不良で、
ほとんど動けていなかったのが、
これだけ午前、午後に動いても、
全く息切れもせず動ける状態になった。
まだ体重は完全には戻っていないが、
一応、全快ということで良いと思う。