2023年7月7日(金)リタイヤ生活1770日

今日も朝から快晴で、とても暑い1日だった。
明日からの週末は雨との予報だが、
それでも結構暑くなるそうだ。
梅雨時のジメジメした天気が続くので、
バテないようにしないと。

 

今日はピックルボール三昧の1日だった。

 

朝一で、少し離れたところにある
市民センターに行って
ピックルボールを楽しんだ。
外は暑かったが、
この市民センターの体育館はエアコンがあるので、
比較的快適にプレーすることができた。

 

2コートで、参加者は7名だったので、
1コートでダブルスの試合、
もう1コートで練習をしていた。

 

最近、もう少し上手くなりたいと
心がけるようにしているのだが、
なかなか思ったようにならない。
今日も、少し雑なプレーを多くしてしまったが、
相手のミスに助けられて、それなりの得点は取れる。
それに甘えているようでは、うまくなれない、
ということを痛感した。

午後はまったりと休んでから
夕食を早めに摂って、
近くの小学校でピックルボールをやりに行った。

 

今回は2コートで8名だった。
1コートはダブルスの試合、
もう1コートは様々な練習をやった。
この練習がずいぶん参考になった。

特にサーブリターンからのボールを打つときに、
思ったようなドロップショットが打てず、
つい強打してしまうことが多いが、
今日はそれを強く指摘された。

 

まさに思っていたとおりの反省点だったので、
完全に納得するとともに、
もっと緊張感を持って練習する必要がある、
と思った。

 

これを良い刺激にして、
もっと上達するようにしたい。