2023年6月15日(木)リタイヤ生活1754日

今日は朝からどんより曇っており、
昼過ぎからは予報通り雨が降り始めた。
梅雨時だからしかたがないが、
湿度が高いため、気温以上に体に堪える。
週末には、30度近くに気温が上がるようだ。

 

いつもの木曜日と同様に、
午前中はジムに行って、
マシンジムとスタジオレッスンを2本やった。
週2-3回のマシンジムが体に丁度良い用だ。


ただ、あるオンライン講座で、
過度に荷重をかけたトレーニングは
動脈硬化になりやすい、と習ってから、
軽めのトレーニングを心がけている。


更に、動脈硬化を防ぐ方法として、
レーニング後に有酸素運動をすると良い、
とのことだった。
私はトレーニングの後にスタジオレッスンを
しているので、理想的ではないかと思っている。

 

比較的かるいのと、ついていくのが大変な
2つのスタジオレッスンを受けて、
気持ち良く汗をかいて、
シャワーで汗を流してから帰宅した。

 

この後は、先日から作成している
ピックルボールのスコアカウンターの
機能拡張をしていた。
プロトタイプを作るまでは非常に簡単だったが、
運用性をあげるために、
誤入力訂正機能などを追加すると、
一気にステップ数が増えてしまった。

 

この辺が、きちんとしたモノを作る際に、
難しいと感じるところだ。
モジュール化や構造の見直しをしているが、
どうしても、ボタン入力を上手く拾えないところがあって、
もう少し悩む必要がありそうだ。