2024年4月17日(水)リタイヤ生活1961日

今日も、雲は多かったが良い天気で、
風もあまりなかった。
昨日の強風で、桜の花びらはだいぶ
散ってしまって、葉桜になった。

 

今日も、午前中はテニス、
午後はピックルボールだった。

午前中のテニスは、参加者6人で
コーチ二人、コート二面だったので、
かなり贅沢にプレーできた。

特に振替の参加者で、上のクラスの
男性が居たので、プレーに緊張感があって、
十分に楽しめた。

 

参加者6人の内訳は、女性3人、男性3人
だったので、途中からは男女分かれて、
コーチとダブルスの練習試合をした。
男性同士なのでハードヒットできて、
緊張感があって楽しかった。

 

テニスを終えて、その後はピックルボールへ。
こちは精神修行の時間だった。
このサークルはかなり雰囲気が悪くて、
プレーしていてあまり楽しくない。

 

楽しそうに笑ってやっている中に、
瞬間湯沸かし器のような親父や、
酒の席で女性の太ももなどを触りまくる
セクハラ親父がいるのだが、
そのようなそぶりは全く見せない。

 

個人的にはそれがよく分かっているのだが、
それを知らないメンバに、
あえてその話をすることは避けている。
でも、もしまたセクハラなどが始まったら、
断固として戦わなくてはならないと思っている。

 

そんなところになぜ参加しているのかというと、
それらを知らない女性会員をガードすることと、
難聴者の夫婦がいて、そのサポートをしつつ、
手話を勉強したいからだ。

 

他のサークルではピックルボールを楽しんでいるので、
この時間だけは、精神修行という事で、
我慢するしかない。
週1回2時間なので、たいしたことはない。