2024年4月22日(月)リタイヤ生活1964日

今日は朝から天気が悪く、
午後遅くなってから、
ようやく雨が降り止んだようだった。

 

午前中は家内と買い物へ、
夕方は早めに夕食を摂ってから、
近くの小学校の体育館で
ピックルボールを楽しんだ。

 

最近は、YouTubeのピックルボール
レッスン動画を数多く見ている。
このため、テクニックや用語はいろいろと覚えたが、
実際にやろうとすると、練習不足で実施できない。
典型的な頭でっかち状態になっている。

 

今日の夕方のピックルボールは、
1コートで参加者が4人だけだったので、
心置きなく練習することが出来た。
特に基礎練習で、頭でっかちになっている部分を
実際にやって、少しだけ感覚をつかむことができた。

 

いろいろと頭では分かっても、
実際にゲームをしていると、
基本的な戦略やテクニックさえも忘れてしまい、
つまらないミスをしてしまう。

 

ほぼ毎日ピックルボールをやっている。
どれもゲームをやっているが、
別に大会に参加しているわけではないので、
ゲームの中で実際の技術を練習すればよいだけだ。

 

これがなかなかできないが、
今後は、毎日、あるいは毎ゲーム毎に
テーマを決めて、練習をしていこうと思う。
毎日プレーしてマンネリ状態にならないように、
常に新しい課題を克服していかないと、
とても上達できない。