2023年3月22日(水)リタイヤ生活1696日

今日も快晴で、気温も高く、少し暑い1日だった。
5月中旬の陽気だったらしい。

 

午前中はいつものようにテニスへ。
実は、行かなくてはならない時刻には、
WBSはまだ前半戦で1-3だったので、
後ろ髪を引かれる感じで、出かけた。


テニスの参加メンバーは私を含めて8人だった。
今日はコーチが、最初から片言英語で話し始めたが、
それは今日から約1ヶ月余り、
外国から来日している若い女性が参加したからだ。
モンゴルから両親の元に来たということで、
4月末までいるらしい。

おかげで今日は、テニスだけでなく
英語のレッスンも受けることが出来た。
コーチは、もともと学校で英語を教えていたらしい。
そのため、今日の担当になったようだった。

 

楽しくテニスを終えて、WBCの結果を聞くと、
2-3で日本の勝ちとの事だった。
それで安心して、コンビニのおにぎりを頬張った後、
近くの市民センターに行ってピックルボールを楽しんだ。

 

市民センターの体育館には、コートが3面あるが、
我々はピックルボールのために2面予約していた。
今日は、残りの1面を他のピックルボールサークルが
予約していたので、珍しく、2つのサークルが
隣り合わせで別々にピックルボールをすることになった。

とは言っても、本当は私は
もう一つのサークルにも属しているため、
隣でプレーしているほとんどのメンバを知っていた。
普段であれば、同じスポーツをする2つのサークルが
隣り合わせでプレーする場合、
交流しても良いと思うのだが、
今回は、いろいろと事情があって、
事前に交流しない事になっていた。

 

最後までそれぞれプレーして、今日は無事終了。
先日は、プレーしていても全く闘志がわかず、
冴えないプレーだったが、
今日は、テニスで少し強めにコーチと打ち合ったせいか、
体も動いて、プレーも比較的上手くいった。

 

帰宅した後は、風呂で汗を流した後は、
ニュースやワイドショーでWBCの結果を見ていた。
サッカーワールドカップや、今回のWBCの間は、
かなり熱狂して毎日楽しむ事ができる。
結果は最高だったが、
これで終わってしまうと思うと本当に残念で、
明日からは「WBCロス」で、
さみしい思いをするに違いない。