2024年4月18日(木)リタイヤ生活1962日

今日も良い天気だったが、
テレビニュースによると、黄砂が舞っているようだ。
でもそれは今日から、というより以前からで、
すでに車のボディーには黄色い砂がまぶされている。
そろそろ洗車をしなければ。

今日の午前中はジムに行って、
スタジオレッスンを2本こなした。


これらのスタジオレッスンは、どちらも、
毎回コリオをレイヤリングしていって、
大体4週から5週で完成形に持って行く。


その次の週からは、新たなコリオが始まるのだが、
最終週は、コリオが複雑になってついていくのが大変だ。
2本目のスタジオレッスンは、難しい方で、
今日が4週目だった。

 

始まる前に、参加者の何人かが先週のコリオの
復習をしていたのが、私はそれを見ても
全くピンとこなかった。


なぜ全然覚えていないのか、と思ったが、
まず私は先週、旅行のため欠席しており、
先週のコリオをしらない。
しかも、先週、つまり3週目のコリオは
1,2週目から大幅に変わった、とのことだった。

 

これでピンとこなかった理由がはっきりした。
でも、今日実際に動いてみると、
動きは大体理解できたのだが、
以前3月に肉離れをした左足のふくらはぎの下の方が
痛くなってきて、動けなくなってしまった。
幸い、もう動けない、と思った頃にレッスンが終了した。

 

最近、故障続きで、なかなか万全の動きが出来ない。
やはり歳のせいだろうか。