2024年2月21日(水)リタイヤ生活1923日

昨夜から降り出した雨が、今日も1日中降り続いており、
気温が大幅に下がったため、寒くて湿度が高い、
という過ごしにくい1日だった。

 

午前中は、いつものようにテニスへ。
このテニスコートは屋内で、エアコン完備なので、
四季を問わず快適にプレーすることができる。

今日は、最初のうちは少し寒かったのだが、
少しプレーしていると、汗だくになってしまった。
昨日から気温が下がって雨だったので湿度が高く、
汗だくになりやすかったようだ。

 

参加者7名、コーチ2名で贅沢に2コート使えたので、
思い切り打つこともできて、汗だくになるのも当然だった。
特に、コーチと1対1で打ち合うと、
どこへ打っても良い球が返ってくるので、
楽しいし、気持ちもすっきりする。
1時間半ほどプレーして、心地よい疲れが残った。

 

コンビニのおにぎりを食べて、
午後からは市民センターでピックルボールを楽しんだ。
今日は参加者5人だけで、私以外は皆女性だった。

 

このサークルは、あまり強い人はおらず、
私としては少し物足りないのだが、
その分、ボールの打ち方を工夫したり、
コントロール重視でプレーしたり、
いろいろ試す場として使うことが出来ている。

 

今日もいろいろやってみた。
できたこともあったし、課題も残った。
その課題を克服するために、
夜になってYouTubeのレッスン動画を見て学習するのが
最近の楽しみの一つになっている。