2024年4月24日(水)リタイヤ生活1966日

今日は朝から小雨で、結局1日中天気は悪かった。
しかも、最近は連日気温が高めだったのが、
今日は気温が突然下がったため、
せっかく洗濯して仕舞ってあったトレーナーを
出してもう一度着る羽目になってしまった。
明日はまた気温が高めになるそうだが、
今度の土曜日も気温が低いとのことで、
もう一回は着ることが出来そうだ。

 

午前中はいつもの水曜日同様にテニスへ、
午後からはピックルボールを楽しんだ。

午前中のテニスは、参加者6人、
とても楽しめた。
3か月毎のシーズンが4月に始まって、
今日で4回目だった。


各シーズン初めにはニューボールになるので、
最初は打感か固くて苦労するのだが、
4回目くらいになるとちょうど良い位の固さで
打ちやすくなっている。
そのせいか、今日は比較的調子よく打つことが出来た。

 

昼は、いつものコンビニおにぎりではなく、
ファミレスのランチセットだった。
少し贅沢なようだが、コンビニおにぎりをいくつか買うのと、
あまり金額差がない。
こちらの方が、ゆっくりとテーブルで食事が出来て、
ドリンクバイキングでいろいろの飲めて、
お得な感じだった。
これからはこちらにしよう。

 

午後からのピックルボールは、
2コードで参加者10名だった。
今日は、先週なんかよりも和気あいあいで、
ゆったりと楽しむことが出来た。

でも、他のサークルよりも向上心の旺盛な人が少なく、
単に反射神経任せで、戦略的にプレーできるひとが少ない。
このサークルでプレーすることが
だんだん物足りなくなってきた。

 

プレーを終えて、皆が歓談していたが、
私は早々に帰宅した。
今日の出席者の中では、私が一番古株だが、
そろそろ卒業して、別のもっと上級車のいるサークルに
移った方がよいのかもしれない。