2023年6月7日(水)リタイヤ生活1748日

今日は、朝のうち、少し雲が多くどうなるか、
と思っていたが、直ぐに晴れ間が広がって、
暑い1日になった。
ただ、この晴天も西の方から崩れてきて、
明後日にはまた豪雨になるかもしれない、とのこと。
そこ頃には、梅雨入り宣言が出るかもしれない。

 

今日は、いつもの水曜日と同様、
午前中はテニスに出かけた。
先週はテニスで絶不調だったが、
今日は、少し元の状態に戻ってきたようだ。

 

今週は、都合で代行のコーチだったが、
思いっきり打ってくるタイプだった。
そのおかげで、あまり細々と考えず、
思いっきり走り回って打っているうちに、
調子悪かったことも忘れてしまった。

 

気持ち良く汗をかいて、
午後からは近くの市民センターに移動して
ピックルボールを楽しんだ。

 

今日は、2つのピックルボールサークルが
2コートと1コートで隣り合ってプレーした。
私は、水曜日に普段参加しているサークルの
方に入る予定だった。


しかし、もう一つのサークルで、
始まる直前に、1人が親族の関係で
急遽呼び出されたため、
メンバが3人だけになってしまった。

普段の水曜日に参加しているもう一つのサークルは
2コートとっているが、私以外で8人以上おり、
人数は足りているので、
私はもう一つのサークルの方でプレーすることにした。
いつも一緒にプレーしているメンバに対しては、
少し不義理になってしまったかもしれない。

 

1コートで4人でダブルスのプレーをしたので、
ペアの組合せは3通りだった。
メンバのうち、女性は1人、初心者の男性が1人で、
結構楽しむ事が出来た。

 

このようにほぼ毎日、
何かのスポーツを楽しむことができている。
私の同世代だと、やれ膝が、腰が、
と故障がちな人が多いが、
私は今のところ健康体だ。
大変ありがたいことだと思っている。