2024年4月25日(木)リタイヤ生活1967日

今日は昨日とはうって変わって、温暖な晴天だった。
昼過ぎに外を歩いていると、暑すぎるくらいだった。
でも明日は更に暑くなるとのこと。
最近は日々の寒暖差が大きく、
初夏用の服は出したものの、
冬用の服はなかなか全部は仕舞えない。

 

午前中はジムでスタジオレッスンを2本やった。
今日は、どちらもそれほどきつくなくて
十分に楽しむことが出来た。
左足のふくらはぎの痛みもあまり感じなくなったので、
ほぼ回復したのだと思う。

 

帰宅して昼食を摂ってから買い物に出ようとしたのだが、
明日の予定に関して連絡待ちになってしまったので、
それまで家で映画を楽しんだ。

 

見た映画は、トム・クルーズのミッションインポッシブル
シリーズ最新作、昨年7月に公開された
ミッションインポッシブル デッドレコニング。
契約しているストリーミングサービスでこれを見つけたので、
家のプロジェクターで100インチスクリーンに映して
見ることにした。
やはりアクション映画は、大画面の方が迫力がある。

 

映画を見ている途中で、明日の予定の連絡があり、
没入感が少し途切れてしまったが、
さすが人気シリーズだけあって、理屈抜きで面白かった。
後から考えると、どこまでが実写で、どこが合成か、
メイキング映像があれば、それも見たくなった。

 

このビデオの最後が、中途半端な感じだったが、
後からタイトルを見ると、パート1となっていた。
パート2は来年5月頃に公開される予定とのことなので、
たぶんストリーミングサービスで見られるのは
来年の年末以降ではないかと思う。
楽しみだ。