2024年3月27日(水)リタイヤ生活1946日

今日は、昨日までとは打って変わって、
晴れの暖かい一日だった。

 

3週間前の月曜日に痛めた左ふくらはぎの
肉離れは完治したようだ。
もう全く違和感はない。
でも先週金曜日に痛めたぎっくり腰は、
まだ痛みが残っている。

私の場合、ぎっくり腰は普通は3日間で
治ってしまう。
従って、火曜日朝にはほとんど痛みを
感じない状態だった。

しかし、火曜日午後にピックルボールをやって、
夜には腰が少し痛くなってしまった。
そこで、寝る前に腰にファイテンの
パワーテープを寝てみた。
そのせいか、朝にはほとんど違和感は消えていた。

 

でも午前中テニスに行って少し動き回っていると、
腰が痛くなってきてしまった。
少し離れた所で弾んだボールを取りに走れない。
ダッシュしようとすると、腰に痛みが走った。

 

痛みを感じつつも、なんとかテニスを終えて、
市民センターに移動して、
今後はピックルボールを楽しんだ。
ピックルボールでもあまり動けなかったが、
コートが狭いので、あまり影響がなかった。

 

ただ、家に帰って少しすると、
また腰の痛みが出てきてしまった。
ぎっくり腰は3日で治ると言っても、
かはりしばらくは安静にしていないと
なかなか完治しないようだ。