2022年2月23日(水)リタイヤ生活1435日目

今日も朝から快晴、
少し寒いが気持ちの良い冬晴れだった。
明後日頃から気温が上がるとの予報で、
春の訪れが待ち遠しいが、
同時に花粉症の時期にもなってくる。

 

今日は天皇誕生日の祝日だったので、
午前中のテニスは休み。
午後からのピックルボールだけだった。
ただ、朝起きたときに一昨日からの腰の痛み、
軽いぎっくり腰で立ち上がり難かったのと、
さらにこの2週間くらい続いている首の痛みのため、
休もうかとも迷った。

 

でも、休んでいると運動不足になりそうなのと、
軽いぎっくり腰でも、腰にサポータを巻いて
少し動いているうちに何とかなることが多いので、
参加することにした。

 

そんなハンデがあったせいか、
今日の私のプレーはかなり生彩を欠いたと思う。
いつもであればノーボレーゾーンに出てプレーするのだが、
今日は体調に合わせて、
相手からの強いボレーが来ても対応できるように、
少し下がり気味でプレーしていた。
それでも、相手は今までのプレースタイルを意識しているので、
相手からのリターンはあまり私のところには飛んでこず、
楽にプレーすることが出来た。
結果的に、勝率は悪くなかったが、
自分自身としては少しふがいないプレーが多かったように思う。

 

帰宅して少しの間は腰も大丈夫だったが、
しばらくするとまた腰痛が出てきた。
私の場合、ぎっくり腰はだいたい3日間で治るので、
たぶん、明日か明後日位には治ると思う。
後は首の痛みだが、これは今までに経験したことがないので、
どうなるのかよく分からない。
調子の良い日もあれば、けっこう痛くて、
肩に張りが出ることもある。

 

ほぼ毎日スポーツをしており、
元気にやっているようで、
やはり歳のせいか故障がちになりつつあるのだろうか。