2024年3月26日(火)リタイヤ生活1945日

今日も朝から雨の、寒い1日だった。
雨は、かなり本降りの時間が長く、
外出するのもおっくうな感じだった。

 

今日は、午後からピックルボールを楽しむため、
少し離れた所にある市民センターに車で出かけた。
この時刻は、雨が最も強く降っている時で、
駐車場はセンター入口のすぐ近くだったので、
傘を差さずに走ったが、それでも結構濡れてしまった。

 

先週金曜日午前のピックルボールで腰を痛めて、
昨日まで3日間、運動を控えていた。
私の場合、ぎっくり腰は大体3日間で治る。
今日はプレーできたが、それでも、
肉離れとぎっくり腰の再発が怖くて、
思い切ったダッシュができなかった。

 

それでも、何とか無事にプレーを終えることが出来た。
明日はテニスなので、もっと走り回ることになりそうだが、
この調子であれば大丈夫そうだ。

 

時間をさかのぼるが、今朝起きて朝食を摂っていたら、
6時半を回ったころに、大谷選手の記者会見の模様が
中継されていた。

 

今までは、断片的な情報しかなく、憶測をよんでいたが、
やっと大谷選手自身の口から、状況が報告された。
それによると、水原通訳がメディアに話した情報は
いずれも嘘が多いとのことだった。

 

水原通訳と言えば、今まで大谷選手を支え、
WBCでも日本チームをサポートしてきたので、
皆が信頼できる良い人だと思ってきたが、
大谷選手の話によると、とんでもない人だったようだ。

 

ギャンブル依存症になると、
これだけ嘘にうそを塗り固めたような状態に
なってしまうのか、と驚くばかりだった。

 

アメリカのメディア等では、大谷選手の話に対して
いろいろと疑問を呈しているようだ。
しかし、これから司法やMLBの調査・聞き取りも入るので、
大谷選手がうそをついているとは思えない。

今日も、各局のテレビニュースでは、
このことが報道させており、その番組の合間には、
大谷選手の出演しているCMもいくつか流れていた。
もし、大谷選手に何か問題が生じれば、
これらのCMはすべて打ち切り、
大谷選手は、大変大きな賠償責任を負うことになる。
でも、多分このようなことは起こらないと思うが。

それにしても、水原通訳の新婚の奥さんは、
つい先日、大谷選手やその奥さんと一緒に
写真で顔出ししたばかりでもあり、
今後どうするのだろうか。
あまりにも気の毒だ。