2022年3月4日(金)リタイヤ生活1442日目

今日も晴天で、日差しは温暖だった。
しかし、風が少し強く、吹かれていると寒く感じた。

 

午前中は、担当している施設の予約や、
予約結果の確認などをしていた。
2ヶ月後の予約なので、今申し込んだのは
ちょうど連休にかかるのだが、
幸いなことにそのまま予約が確定した。
事務局からのメールをLINEに転送するプログラムも
いちおう動作したが、少し挙動が変だったので、
もう少しデバッグする必要がありそうだ。

 

12時から少し離れたところにある市民センターへ
ピックルボールのプレーに出かけた。
3コートで参加者18名、平均2試合してから1回休みという、
丁度良い頻度だった。
ピックルボールは、通常、体育館のバドミントンコートで
プレーするのだが、ネットに並行に引かれた前のライン、
これをピックルボールでは、ノーボレーゾーンラインというのだが、
それがバドミントンとピックルボールで13cmほど違う。

 

ピックルボールの方がネットから遠いのだが、
新たにラインを引くのが面倒で、
そのままバドミントンコートのラインでやっているサークルも多い。
しかし、このサークルでは、最近、正規のラインを引くようになり、
そのせいか、ラリーが少し長く続くようになったようだ。

 

午後3時からは別のサークルのピックルボールに参加した。
同じピックルボールでも、メンバの違いなどで、
まったく雰囲気が違うのが面白い。

ここ最近は、腰や首が痛くて、
あまり思い切ったプレーが出来なかったが、
昨日からファイテンのテープを貼って、痛みが減ったせいか、
今日は思いっきり動くことが出来た。
ファイテンのテープが何故こんなに効くのか、
原理はよく分からないが、良いものを見つけた気がする。
周りで痛いところがある人には、
勧めてみて、他の人でも効果があるか試して見よう。