2022年3月8日(火)リタイヤ生活1444日目

今日は朝から小雨が降っていた。
日中も降ったり止んだりで、
はっきりしない天気だった。

 

午前中はプログラミングの続きをやった。
予約や当選確認などの「今日やるべき事」の督促、
そして事務局からの申請受付や当選のメールサマリの
LINEへの転送に関しては、一応完成した。

 

後は、ふと思いついたのだが、
1ヶ月の当選情報のサマリをレポートする機能を
追加することにした。
だいぶJavascriptやGAS(Google Apps Script)にも慣れてきたので、
プログラムは簡単にできたが、起動しても何も表示されない。
後から気づいたのだが、Googleからこのアクセスが正当かの
確認メールが来ていた。
これにリプライしていなかったせいで動かなかったのかもしれない。
後からリプライして試して見よう。

 

午後からは、ピックルボールをしに少し離れたセンターへ出かけた。
今日は3コートで参加者15人だった。
途中、疲れた人に代わってプレーした事もあり、
2時間半、十分に動くことができた。
ただ、痛めている首に関して、ファイテンのテープを貼って
通常の痛みは薄れたのだが、張りが残っており、
離れたボールを手を伸ばして打とうとする時など、
ズッキンという痛みが走った。
この首の痛みは、なかなか完治しないようだ。

 

明日はテニスをする。
テニスの場合、ピックルボールと比べてラケットが重い分、
どこか痛いところがあるとプレーに影響してしまう。
明日のテニスはあまり頑張らないでおこう。

 

ニュースでは、ひっきりなしにウクライナ状勢を流している。
人道回廊がなかなか機能しないなどの報道があり、
その原因についてお互いに非難し合っている。
この辺は、ニュースの報道を盲信するのではなく、
海外のメディアの報道もみつつ、
冷静、かつ客観的に判断していく必要がありそうだ。