2022年10月18日(火)リタイヤ生活1593日

今日も1日中はっきりしない天気だった。
午後から雨が降るとのことで、
少し迷ったが洗濯物は浴室乾燥にした。
しかし、実際には午前中に雨が降り出したので
正解だったようだ。
この時期の天気は変わりやすいため、
予報は当てにならないことが多いようだ。

 

今日はピックルボール三昧だった。
午前中は、少し離れたところにある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
コート2面で8人だけだったので、
誰も余らず試合をすることになった。


しかも、いつもは時間制でプレーするのだが、
今日は11点先取でやったため、
2コートで終了時間が違ってしまい、
試合がなかなか終わらなかった方は、
次の試合までの休憩時間が短くなってしまう。


私の方の試合は長かったので、
結果的になかなか休憩時間が取れなかった。
しかも、途中で一人が帰ってしまったため、
片方のコートでは4人、
もう片方のコートは2対1で試合することになった。
私は、その1人側だったので、結構疲れた。
ちなみに、ピックルボールのコートは
バドミントンコートと同じ大きさで、
ダブルスもシングルスも同じ大きさでプレーする。

 

市民センターでの3時間のピックルボールを終えて、
直ぐに近くの健康福祉センターに移動して
別のグループでのピックルボールを楽しんだ。
今日の参加者は多く、3コートで21人だった。
大体、1試合やって1試合休み、
たまに2試合連続する、といったペースだった。

 

午前中の疲れもあって、
だんだんプレーが適当になってきたが、
動きになれていたせいか、
思ったよりも上手くプレーできた感じだった。

 

こちらも約3時間弱、
結局、午前、午後で計6時間近く
ピックルボールをプレーした事になる。

 

明日の午前中はテニスの予定だ。
ピックルボールをやった後、テニスをプレーすると、
パドルとラケットの長さの違いのために、
テニスラケットの根元の方で打ってしまうことが多くなる。
非常に打感が悪く、ラケットを握る手にも負担があるのだが、
なかなかスイートスポットで打つことが出来ない。
ラケットの一番先の方で打つつもりで振ると、
スイートスポットに当たることが多い。

 

明日は苦労することが多くなりそうだが、
テニスもピックルボールも止められない。