2021年9月7日(火)リタイヤ生活1324日目

今日は朝から快晴、、、との予報だったが、
実際にはどんよりと曇っており、
いつ雨が降ってもおかしくない天気だった。

 

午前中は、少し離れたところへピックルボールを
プレーしに行った。
行く途中では、霧雨が降り出したが、
直ぐにやんだようだった。

 

今日のピックルボールは不調で、なかなか勝てなかった。
普通、ダブルスでプレーするため、
二人のコンビネーションが重要なのだが、
今日はなかなか調子を合わすことができず、
イージーミスも多かった。

 

それでも最後に、コーチと試合をした時には、
パートナーに恵まれたのと、
駆け引きが上手くいったこともあって、
意外に大差で勝つことができた。
コーチと試合をすると、緊張感も生まれ、
集中してプレーできるため、
思いっきりプレーできて楽しかった。

 

プレーを終えて、自動車で帰宅。
昼食を摂って少し休んだ後で、テニスに出かけた。

 

ピックルボールは、
テニスラケットよりも短いパドルでボールを打つため、
同じ日に両方プレーすると、
後の方でスイートスポットに当たらなくなってしまう。
今日は、ピックルボールの後でテニスのプレーをしたため、
どうしてもラケットのグリップ寄りに球を当てやすくなってしまう。
この点をできるだけ注意してプレーしたが、
ボレーの時などに少し油断すると球を捉え損なって
凡ミスをすることが多かった。
まだまだ下手くそだ。

 

帰宅して休んでいると、右の手首が少し痛くなった。
たぶん力が入りすぎて、少し痛めたようだ。
明日もテニスとピックルボールをする予定なので、
あまり力を入れないように気をつけよう。