2024年3月20日(水)リタイヤ生活1941日

今日は、午前中は日差しもあって温暖だったが、
予報通り、午後からは天気が悪くなって
雨も時々降ったようだった。
気温差の大きな日々が続くと、
かなり体にこたえる。

 

今日は祝日のため、いつも水曜日と違って、
午前中のテニスはできなかった。
おかげで、スーパーに買い物に行ったり、
ゆったりとすることが出来た。


東京都の応援キャンペーンの期限が、
月末から23日までと短縮されたため、
早く使い切ろうとするプレッシャーが
働いているようだ。
このためなのか、スーパーでも
QRコード決済の人が多いように感じた。

 

午後からのピックルボールはいつもの通り。
2コートで8人だったので丁度の人数だった。
今日は、肉離れの影響を全く感じる事なく、
思いっきり動きまわって楽しむことができた。

 

肉離れから16日目、当日、
ほとんど歩けなかったのがうそのようだ。
明日はジムでの2本のスタジオレッスンがある。
いままでは、簡単な方だけやって、
飛び跳ねる方は休んできた。


テニスやピックルボールでは、
飛び跳ねる動きはほとんどないが、
スタジオレッスンで飛び跳ねると、
ふくらはぎの筋肉が揺れて、
痛みを感じるからだ。

 

でも今日の調子であれば、普通にやっても
問題なさそうな気がする。
明日が楽しみだ。