2023年3月2日(木)リタイヤ生活1683日

今日は、午前中こそ温暖だったが、
午後になって雲が厚くなって気温も下がり、
そのうちに小雨が降り始めた。
予報によるとこの寒さも明日までで、
その後は暖かくなるとのこと。
東京マラソンのある日曜日は、
どのような天気になるのだろうか。

 

午前中はジムに行って、
スタジオレッスンを2本やった。
1本目のシンプルは3週目なので、
だいぶコリオの動きが慣れてきて、
楽について行くことが出来た。


2本目のコンボは、今日が1週目だったので
簡単な動きかと思っていたが、
意外に複雑な動きで、
結構ついていくのが難しかった。
1週目でこんな状態だと、
この後はどうなってしまうのだろう。

 

家に帰って、昼食を摂り一休みした後は、
ピックルボールに出かけた。
今日は1コートで参加者6人だったが、
初心者が多く、ゆっくりと楽しむ事が出来た。

 

最近、ピックルボールのブームが
来つつあるのではないか、
と感じ始めている。
昨日も体験者が3名来た。
周囲で最近始めた、と言っている人も多い。

 

このあたりでは、ミニテニスとかネオテニス等、
様々なスポーツがバドミントンコートで
楽しまれているため、
ピックルボールの人気がなかなか盛り上がらない
のではないかと思っていた。
でも、ここ数年のアメリカでのブームが
少しずつ日本にも来ているようだ。

できればそのうちに、米国のように
ピックルボール専用コートができるとか、
そうでなくても、
例えば体育館のバドミントンコートに
ノンボレーゾーンのラインを引いてもらうなど、
もう少し環境が整ってくると良いのだが。