2024年3月13日(水)リタイヤ生活1936日

今日は朝から良い天気だった。

 

普段の水曜日であれば、午前中はテニス、
午後はピックルボールを楽しむのだが、
今日はまだ肉離れの状況が完全ではないので、
大事を取って休んだ。
先週月曜日午後に肉離れをしてから、
ほとんど動いていないので、
かなり運動不足になった気分だ。

 

今は、ほぼ普通に歩くことはできるのだが、
すねのところに少し張りを感じる。
それが気になったので、筋肉を緩める方法として、
ファイテンのメタックステープを貼って、
メタックスローションも塗ってみることにした。

効果があるかどうか、よくわからなかったが、

ネット検索によると、肉離れ等の物理的な損傷に対して
メタックスは効果がないが、
その筋肉へのリラックス効果によって、
間接的に治癒を早める効果が期待できる、とのことだった。

 

今日は気温は高めだったが、外は北風が強く、
体感温度は低めだった。
そのためメタックスの効果はよくわからなかったが、
一応、問題なく歩き回ることが出来た。

 

今日が水曜日、土曜日までにどの程度良くなっているのか、
まだ手探り状態だ。