2024年2月13日(火)リタイヤ生活1917日

今日も良い天気で冬にしては温暖な1日だった。
今週は、この後更に気温が上がって、
4月並みの陽気になるとの予報だ。
まだ2月中旬だというのに、
早咲きの桜が間違って咲いてしまうかもしれない。

 

今日は、午後からピックルボールに行く以外は
特に予定のない1日だった。
私は、既にリタイヤしているので無頓着だったが、
昨日までの3日間は連休になっており、
天気だったのであちこちに出かけた人も多かったようだ。

 

我が家では、家内の体力がまだ回復していないので、
残念ながらどこにも行くことが出来ない。
もちろん、行けるとしても連休等の混む時期は避けて、
平日に出かけるとは思うが。

 

昨年は、暖かい沖縄に5日間ほど滞在して、とてもよかった。
宿泊は、airbnbでウィークリーマンションのようなところを予約して、
キッチンはあったが、食事はすべて外食かコンビニで済ませた。
那覇国際通りの近くのかなり良い場所で、
国際通りで観光して、疲れたら部屋に戻って、
というのんびりした生活を堪能することができた。

 

1日だけ、レンタカーを借りで市外にでたが、
恩納村沖縄美ら海水族館や古宇利島等は、
以前の旅行で行っていたので、
昨年は、南側のウミカジテラス等に行った。
快晴で、それほど混んでおらず、
直ぐ向かいに那覇空港があり、
目の前で旅客機や自衛隊の戦闘機の離着陸も見えて、
とてもよかった。

 

今年も行きたかったが、この冬の間に行くのは無理そうだ。
あとは、家内の体力回復を待って、
春のゴールデンウィーク前か後に、
どこか旅行に行きたいと思っている。
どこか良いところはないだろうか?