2024年1月17日(水)リタイヤ生活1898日

今日も良い天気だった。
朝、外に出ると、ひんやりしていたが、
昼過ぎになると、だいぶ寒さも緩んで、
気持ちの良い秋晴れの天気になった。

 

普段の水曜日は、午前中はテニス、
午後はピックルボールをすることになっている。
しかし今日は、ピックルボールが1コートしか予約できなかったのと、
午後3時からで間が開いていしまうので、
そちらをキャンセルして、午前中のテニスのみにした。

 

体調が回復したとは言っても、
まだ体重と体力は戻っておらず、
プレー前は、コーチと打ち合う練習は大丈夫か、
と不安な気持ちだった。
でも、実際にやってみると、
かえってきちんと打つことが出来た。
体調不十分の方が、力が抜けて、良いのかもしれない。

帰宅して、午後からはまったりとしていた。
家内の体調がなかなか戻らず、
特に食欲が全くないため、かなり痩せている。

 

体力がないので、疲れやすく、肩こりもきつい、
と言っている。
そのため、低周波治療器をつけたり、
ファイテンのテープを貼ったりはしているが、
対処療法に過ぎないので、あまり効果はないようだ。

 

できれば今週中に家内の食欲も回復してくれると良いのだが。
今回の発熱は、熱が下がってからの症状が長く、
ニュースを見ても、他の人も苦労しているようだ。