2023年11月20日(月)リタイヤ生活1861日

今日は朝から晴れており、
昼までに気温も上がってきたが、
外に出ると、やはり少し肌寒く感じた。
それでも、絶好のスポーツ日和だったと思う。

 

午前中は、特に予定がなかったので、
いろいろと雑務をこなしていた。
とは言っても、12時過ぎからの予定があったので、
10時半過ぎには早くも昼食の準備、
11時過ぎにはすでに食べ終わっていた。

 

途中、家内に頼まれたクリーニングの受け取りを済ませ、
午後から3時間プレーするピックルボールの会場である
市民センターに行った。
先日は同じ時間帯に行って、駐車場が満車だったので、
今日も早めについたのだが、駐車場は幸いなことに
ガラガラだった。

 

今日は1コートで6人の予定だったが、
主催者が何かの都合で欠席となり、
5人でプレーした。

 

ダブルスの組み合わせでは、
最近、Google Playで見つけた
DoublesMatchMakerというソフトを使っている。
高機能だが(/なので?)使いこなすのには
少々の慣れが必要だが、なかなか良いソフトだ。

 

今日もこれを使おうと考えていたが、
5人であれば、順番に1人が休み、
参加者の中で、今まで組んでいない人と組むか、
ジャンケンで組み合わせを決めれば済む。
ということで、DoublesMatchMakerの出番はなかった。

 

男性3名、女性2名だったが、
ほぼ同じようなスキルレベルだったので、
楽しくプレーすることが出来た。

 

プレーを終えて帰宅すると、
待っていた荷物が届いていた。
それはピックルボールの新しいパドルで、
今までは米国のamazonで購入していたのだが、
今回は製造元であるオーストラリアの企業のサイトから
直接購入した。

 

米国や中国からの国際便は、
今まで何回も注文した。
最近は、配送途中の経路を追跡できるので、
配送期間中は、Googleマップを見ながら、
今、どこにパッケージがあるのか
見ながら楽しむことが出来る。

 

今回は、初めてのオーストラリアからの便だったが、
途中の経路説明で、よくわからないところがあり、
オーストラリアからなかなか国際便が出ない、
と思っていたら、突然、羽田(川崎)についていた。
今月7日に注文して、今日20日に届いたので、
約2週間かかったことになる。
今回は、米国や中国よりも時間がかかったようだ。
豪州の方が、一般の航空便が少ないのかもしれない。

 

やっと届いたニューパドルを早速明日から試すため、
エッジガードやグリップテープ等を装着した。
ネットのレビューでは、他のパドルと感触が違うと
書かれていたので、どんな感じか、使うのが楽しみだ。