2023年4月18日(火)リタイヤ生活1715日

今日は、午前中は晴れ、
午後になって雲が多くなってくる、
との予報だったが、逆に、朝のうちは雲が多く、
昼に近くなるにつれて晴れてきた。
この時期は天候が変わりやすく、
気象予報士も大変だ。

 

午前中が、家内が肺炎球菌ワクチン接種を受けた。
ワクチンというと、最近は新型コロナワクチンの
イメージが強く、強度の副反応が出るのでは、
と思ってしまうが、この肺炎球菌ワクチンは
以前からのワクチンで、副反応もほとんどないとのことだった。

 

それでも念のため、クリニックでの接種を終えた家内と
その近くのスーパーで待ち合わせをして、
一緒に買い物をして帰宅した。

 

家内は、接種したあたりが少し赤くなった程度で、
あとはなんともない、とのことだった。

 

午後3時からは、少し離れたところにある
市民センターでピックルボールを楽しんだ。
ピックルボールを毎日やっていると、
ほぼマンネリ化してきてしまい、
ミスに対する反省や上達しようという意欲が
減ってきてしまう。
逆に、悪い癖がついて来てしまったような気がする。

 

このような悪い連鎖を断ち切るためには、
もう一度、リフレッシュして、より高度な技術に
チャレンジするべきだ。

 

夜になってからは、YouTubeでピックルボールの
レッスンビデオ等を見て、
プレーの反省と次の課題を見つけようと思う。