2024年2月14日(水)リタイヤ生活1918日

今日も良い天気で気温も高く、
少し体を動かしていると
暑いくらいだった。

 

午前中は、水曜日日課のテニスへ。
今日は、参加者は定員いっぱいの9人。
隣のクラスが今日は参加者0人だったので、
贅沢に3コート使ってプレーすることが出来た。

 

今日のプレーでは、自分の調子が良いのか悪いのか、
よくわからない感じで、良いショットが出たと思えば、
つまらないところでミスをしたり、といった感じだった。
もう少し頻度を上げて慣れないと、
なかなか思ったようにはならないようだ。

 

テニスを終えて、そそくさと帰宅し、
急いで昼食を摂った後は、
家内を少し離れた所にある美容室まで送って行って、
あとは自宅でくつろいでいた。

 

先日、Netflixをやめて、U-NEXTに加入したが、
こちらもなかなかめぼしい作品がない。
そこで、アマゾンプライムを見ていた。

 

この数日ハマっているのが、日本映画の沈黙の艦隊だ。
たぶん、コミックが原作の作品だと思うのだが、
私は、日本の映画/ドラマ、そしてコミックが原作の作品は
見ないので、かなり珍しいことだ。

 

この沈黙の艦隊だが、内容的には突っ込みどころ満載なのだが、
それは、他の映画/ドラマでも同様なので、
理性的にはならずに、ストーリーを楽しむことに徹している。
そうすると、それなりに面白い。
たまに、これはあり得ない、等と批判が頭をよぎってしまうが、
とにかく盲目的にストーリーを楽しむ。

 

この作品は、連続ドラマで、最近見始めたのだが、
毎週、次のエピソードが公開されるようだ。
既に公開されているエピソードは見つくしてしまい、
次は16日に最終の2つのエピソードが公開される予定だ。

最後まで見て、楽しめるのか、あまりにも非現実的で
がっかりすることになるのか、どちらだろうか。