2023年7月20日(木)リタイヤ生活1778日

今日も厚い日だった。
ただ、雲が多かったので、
日がかげる時間があり、
夕方には雨が降りそうな気配も見られた。

 

昨日は、朝、家を出るときに、
日焼け止めをするのを忘れてしまった。
でも、移動は車だし、午前、午後とも
インドアのスポーツなので、まあいいか、
と油断していたら、夜になって
露出していた腕が少し赤みを帯びて、
ひりひりしてきた。

 

普段は、日焼け止めを塗っていても
本当に効いているか半信半疑だったが、
今までこのような日焼けに
悩まされたことはなかったので、
意図せずに日焼け止めの効果を実感することができた。

 

今日は、いつもの木曜日と同様に、
午前中はジムに行って、
スタジオレッスンを2本やることにした。
ジムは家から歩いてもかなり近いのだが、
今日は、日焼け止めもきちんと塗っていった。

 

スタジオレッスンもいつも通り、
1本目の簡単な方は何とかこなして、
2本目はついていくのがやっと、というか、
一部、落伍していた。

 

シャワーを浴びて帰宅して、
後はエアコンの効いた居間でまったりとしていた。
昨日から始めた、壊れてしまったプリンターの後継機種の選定は、
なかなかこれというものが決められなかったので、
とりあえず近くの家電量販店に行って、
実物を見てみることにした。

 

でも実際に見てみると、最も良さそうと思っていた機種でも
いくつかの問題があることがわかって、
また混とんとした状態になってしまった。

 

できれば明日までに決めたいのだが、
1度買うと10年くらいは使い続けるものなので、
なかなか難しい。