2022年1月20日(木)リタイヤ生活1412日目

今日も快晴だが、朝は特に冷え込んだようだった。

 

午前中はジムへ。
スタジオレッスンを2本。
これだけで、万歩計は1万歩を超えるので、
一応、しっかりと運動した気分になる。


レッスンの合間に、会員同士で話をしていると、
このジムでも感染者が見つかったとの話を聞いた。
先週金曜日のあるスタジオレッスンに
参加者したうちの一人が陽性だったとのこと。
そこで、スタジオ内で周りにいた人を調べたら、
さらにもう一名陽性者が見つかったらしい。
今、陽性者が急増しているが、
こんなに身近なところでも見つかるとはと、
危機感を強く感じてしまった。


ただ、そのスタジオレッスンの内容からして、
たぶん女性だったと思われる。
レッスンに参加していたくらいなので、
たぶん軽症ではないかと思うが、
これからどの程度重篤になるのか。
オミクロンは本当に症状が軽いと信じてよいのだろうか。

 

今日の陽性者は全国で4万人を超えてしまった。
しかし、これらの陽性者の多くは、
発熱などの症状が出て検査した人だと思われるので、
本当にしらみつぶしに検査したとすると、
一体何人が感染しているのだろうか。

 

こういう私自身も、たまには喉がいがらっぽいこともあり、
ひょっとして検査を受けたら陽性、
ということになるのかもしれない。
でも、実態としてこのような無症状者が多くなっているとすると、
思った以上に早めに集団免疫が出来るかもしれない。
はやくピークアウトして欲しいものだ。