2022年9月28日(水)リタイヤ生活1580日

今日は朝から快晴。
ちょうど秋めいてきて、
気持ちのいい1日だった。

 

午前中はテニスへ。
相変わらず上達しないが、
コーチが思いっきり打たせてくれることもあり、
この時間が一番楽しくプレーすることができる。
今日は参加者が5人でいつもより少なかったので、
思いっきりプレーすることができた。

 

テニスを終えて着替えてから車で少し移動して
そちらではピックルボールを楽しんだ。
先週、私はこのサークルを欠席したのだが、
その時に2人、それぞれ男性と女性の新規参加者が
来たとのことで、今日もその二人は来ていた。

 

先日、私は新規参加者向けにピックルボールの
ルールやマナーなどを簡潔にA4両面1枚に
まとめたものを作成してあったので、まずそれを渡した。
後は、パドルのない人には私のパドルを貸してあげて、
軽くミニラリーをやって見た。

さすがにまだピックルボールに慣れていないのと、
最近の運動不足もあるのか、
最初のうちはあまり調子が出ていないようだったが、
後半にはかなり慣れてうまく打てているようだった。

 

これでまた仲間が2人増えたようだ。
ピックルボールは、パドルとボールさえあれば、
近くのバドミントンコートで楽しむことができ、
話によれば、5分練習するだけで試合を楽しめる、
ということになっている。
それに、祖父母と孫が対戦しても、
どちらにも勝つチャンスのあるスポーツともいわれている。

 

私としては、ピックルボールは誰でも楽しめるスポーツであり、
皆を仲間にしていって、ピックルボールを通じて、
より多くの人と交流したいと考えている。
今日のサークルはまだ、他のサークルとは交流できていないが、
できれば私が仲介して、もっと多くの人とプレーできるように
したいと考えている。