2023年2月17日(金)リタイヤ生活1675日

今日は朝から快晴で、
温暖な心地よい1日だった。

 

午前中は、ある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
今回参加したサークルは、
新しいサークルで、
私はほとんどのメンバーを知らない。
今日は12人集まって、
そのうち知っているのは、
先日1コート4人でプレーしたときの3人と
別に知っていた1人だけだった。

 

でも、ピックルボールのようなスポーツでは、
一緒にプレーすると、直ぐに仲良くなってしまう。
今日も3コートに分かれてプレーしたが、
和気あいあいと楽しくプレーすることができた。

 

このサークルのメンバは、普段はテニスをやっており、
たぶん、かなり上手なようで、
ピックルボールにも簡単に適用できている。
そのため、他のサークルでのゲーム以上に、
面白くプレーすることができた。

 

他のサークルの時と違って、
今日のゲームは勝率が5割前後だったと思う。
もっと上手くなりたい、と思っていた私にとって
このサークルは、技術を磨くのに格好の場になりそうだ。

 

しばらくはこのサークルにも積極的に参加して、
鍛錬して行きたい。