2021年6月22日(火)リタイヤ生活1272日目

今日は梅雨の合間の晴天が見えたが、
雲が多く、晴れたり曇ったりだった。

 

私の周りでは、二回のワクチン接種を
終えた人が増えてきた。
肩の疼痛はほぼ共通しているが、
年齢の入っている人が多いせいか、
それ以上の副反応を経験した人は
比較的少ない感じだ。

 

むしろ「私は副反応があったのよ」と
うれしそうに語る年配のご婦人もいた。
副反応は若い人ほど多いので、
「あなたは若いのね」と言われるらしい。

 

人によっては、副反応の出やすい
2回目の接種の翌日にでも、
平気で運動をしている人もいた。
先日会った人は、
「2回目の接種の翌日だ」といいながら、
平気でピックルボールをプレーしていた。
むしろこの人の方が若いのかな、
と思っていたら、次に会ったときには
「プレーした後が大変だった」
と言っていた。

 

やはり、接種の翌日くらいは
激しい運動を避けて
大人しくしていた方が良さそうだ。