2023年4月17日(月)リタイヤ生活1714日

今日は、天候が不安定で、午前中は晴れていたが、
昼頃には曇天になり、少し雨も降ったようだった。

 

午前中は特に予定もなく、洗濯や掃除を済ませた後は、
眠かったので、少し横になっていた。
先週、運動をした後に、そのまま家内と買い物に出かけて、
途中で体調が悪くなったこともあり、
できるだけ休めるときには休もう、という気になっている。

 

昼を少し早めに食べた後は、近くの市民センターに行って、
ピックルボールを楽しんだ。
今日は1コートで5人だった。
本当は6人の予定だったが、1人が時間を間違えて、
朝一に来てしまったとのこと。
午後には他の用事もあり、欠席になってしまった。

 

5人で1コートだと、ダブルスの試合をしている間、
1人しか休めない。
ピックルボールは、バドミントンコートでプレーするので、
テニス等よりも運動量が少ないと思われることが多い。
しかし、今日のメンバは結構アクティブに動くので、
本気でプレーすると、結構疲れてしまう。

 

先に書いたように、最近、体調に不安があったので、
今日は、あまり本気にならず、
そこそこしか動かないようにしよう、と思っていたのだが、
実際に試合が始まると、つい真剣に動き回ってしまう。

 

そのため疲れるのだが、次の試合も参加して、と言われると、
参加できない程の疲れではないため、ついプレーしてしまう。
そんな感じで、2時間、思いっきりプレーして、
かなり疲れてしまった。

 

帰宅して、風呂で汗を流すと、後はまったりと休んでいた。
運動した後に風呂で汗を流して、その後はまったりと
横になっている、のが至福の時だ。

 

ただ、最近、休んでいるときに首のあたりが痛むことが多い。
我慢できない程ではないが、ずーっときになっている。
今度、整形外科に行って見てもらった方が良いかもしれない。