2023年3月28日(火)リタイヤ生活1700日

今日も朝から天気が悪く、午前中は小雨だった。
午後からは雨は上がったようだったが、
相変わらず雲は厚く、肌寒かった。

 

今日も何も予定がなかったので、
午前中は久々にジムに行ってスタジオレッスンに参加した。
火曜日のスタジオレッスンは2-3ヶ月ぶりだと思う。

 

このスタジオレッスンは2週ごとにコリオが変わるが、
今日は2週目とのことだった。
別の人に、最近の火曜日のコンボは、
動きが以前よりもややっこしくなった、
と聞いていたので、いやな予感がしたが、
とりあえず参加してみた。

 

スタジオの前に方に参加者が固まっており、
私は真ん中少し後ろだったが、
ほぼ最後列になってしまった。
後列だと、後ろを向いたときに誰も見えない。
自分に頼るしかない。

 

やってみると、確かに前よりも動きが
ややっこしくなっていた。
思っているのと逆に回ったり、
2つのコリオで似ているなど、
少し混乱するところもあったが、
何回か繰り返していると、
何とか覚えて、それなりに動くことができた。

 

少し汗をかいて、帰宅すると、
後はまったりしていた。
既に3月も27日で、もうすぐ4月だ。
働いていたときには、年度末の切り替わりを
かなり意識していたが、リタイヤしてしまうと、
単なる月末であり、特に年度末という意識はない。

いつの間にか時間がどんどんと過ぎ去っていき、
今年も1/4が終わり、2023年度になってしまう。
今年あと3/4を、如何に有意義に過ごせるか、
漫然と時間が経っていくことだけは避けたい。