2023年3月29日(水)リタイヤ生活1701日

今日は朝のうちは曇っていたが、
昼前には日が射してきて、
気温も上昇し久々に良い天気になった。

今日は、いつもの水曜日同様にスポーツ三昧の1日だった。
午前中はテニススクールに出かけた。
今日は参加者は7名だった。
先週参加したモンゴルからの女性は、
別の曜日に移ったようで、今日はいなかった。
そのため、先週は(怪しげな?)英語でレッスンしたのだが、
今日は、普通の日本語に戻ってしまった。

 

テニスの調子は相変わらずで、なかなか上達しない。
でも、このクラスでプレーするのが楽しいので、
今のレベルのままで良い、と思っている。

 

テニスを終えて、午後からは
近くの市民センターに移って
ピックルボールを楽しんだ。
こちらも相変わらずだったが、
このサークルのメンバの多くは、
楽しくプレーすることが優先であり、
あまり技術的な上達を狙っていない。
そのため、私もあまり技術にこだわらずに、
楽しくプレーすることだけを考えている。

2時間のプレーを終えて、帰宅した。
最近、スマートウォッチを新しいものに
交換したのだが、以前のものだと
今日くらいプレーすると
万歩計は1万歩以上を指していたのに、
新しいものだと7千歩弱になってしまう。

 

歩数が少なく表示されると張り合いがない。
このため、その後は、家内の使いで、
スーパーに買い物に行ってきた。
これでやっと8千歩になった。

 

夜まで家の中を動き回って、
それでもやっと8500歩余り。
毎日1万歩を目標にしているので、
もう少し動き回りたい気分だ。