2023年3月24日(金)リタイヤ生活1698日

今日は朝からどんよりと曇っており、
午後からは雨が降り始めた。
午前中は20度を超えたようで、
結構暑かったが、
雨とともに気温も下がってきたようだった。
夕方以降は、少し肌寒い感じだった。

 

午前中は、少し離れたところにある市民センターで
ピックルボールを楽しんだ。
今日はコート3面で参加者が12名ちょうどだった。

 

このサークルでは、最初の1時間半は
レベル別に分かれて試合をすることになっている。
その後は、混ざって、試合を継続する、
という流れになっている。

 

いつものように、最初は一番ハードな組で
プレーをしていた。
最近、ピックルボールはややマンネリ気味に
なっていたが、このようなハードなプレー
をするところがあると、気合いが入る。
プレーの技術や精度を上げなくては、
という気にもなってくる。

 

先日は、ハードヒッターの相手から
来るボールをボレーする際に、
パドルのグリップを緩めて、
弾かれないように柔らかく返す、
というプレーをすることができた。

 

今日のテーマは、ハードに打ち合っている時に、
途中からペースを変えて、
緩いディンクショットを出来るようにしたい
という事だったが、なかなか出来なかった。
やろうとしても、ネットしたり、
ボールを高く上げてしまい、ディンクにならなかった。

 

でも、これだから、プレーは楽しい。
テーマを決めて、出来なかったことを出来るようにする、
そんな楽しみが増えてきた気がする。

 

今日も、YouTubeのピックルボールレッスンチャンネルを見て、
もう少し勉強しようと思う。