2022年12月7日(水)リタイヤ生活1629日

今日は昨日までとは変わって、
1日中良い天気だった。

 

午前中はテニスへ。
今まで、テニスとピックルボールで
ボールへの距離感が違って、
スイートスポットに当てることに苦労していたが、
何故か昨日のアウトドアテニスから、
距離感があうようになってきた。


今までは、短いピックルボールの距離感で、
テニスラケットを振ってしまい、
根元近くに当てることがあったが、
今日は割と良い打感で打つことが出来た。
新しいラケットになれてきたのかもしれない。

気持ち良くテニスをした後は、
ピックルボールへ。
最近、YouTubeアメリカでのピックルボールの
プロのトーナメント試合を見ていることが多く、
どんな感じでプレーするかは分かってきたつもりだが、
残念ながら、技術的に未熟なため、
そのようなプレーがなかなか出来ない。

 

それと、一緒にプレーしている仲間も、
似たようなレベルなので、例えば、
ダブルスで相手側が二人とも前に出てきたときには、
ノンボレーゾーンに落とすドロップショットを
打ちたいのだが、
残念ながらなかなか前に出てきてくれないので、
ドロップショットを打つ機会がない。

 

ドロップショットを打った後も、
ノンボレーゾーン間で打ち合うディンクショットの
ラリーをしたいのだが、相手が強打するため、
なかなかその機会がない。
結局、上達するための練習にならず、
技術的に未熟なままもんもんとしてしまう、
という状況になっている。

 

今のような環境のままでも、
もっと上達できるような練習方法や
試合方法を考えていかないといけない。