2022年12月1日(木)リタイヤ生活1625日

遂に12月になった。
12日初日の今日は、予報では寒くなるとのことだった。
しかし、朝起きて、今にも雨が降りそうな曇天だったが、
それほど寒いとは感じなかった。
朝の気温が一番高く、昼は気温が下がり10度位になる
とのことだった。
あまり風のない日の10度はそれほど寒くないのかもしれない。

 

12月になって、さっそくU-NEXTの契約をした。
全く記憶になかったのだが、3年ほど前に
一度会員登録をしていたようで、
入力したメールアドレスが既に登録されている
とのことだったので、
いったんアカウントを削除したら、
その後はすんなりと登録でき、
1ヶ月の無料体験を始めることが出来た。
後は、家内をサブアカウントとして登録して完了。
U-NEXTは韓流ドラマが多いようなので、
家内は喜んでいた。


その後は、いつものようにジムに行って
スタジオレッスンを2本楽しんだ。
後半はついていくのがやっとだったのだが、
まあまあ動けたと思う。

 

後はまったりとしていた。
明日の早朝にワールドカップ
日本対スペイン戦があるため、
午前4時頃には起きて見なくてはならない。
ドイツ戦勝利の後に、それでも予選リーグ最終戦
二次リーグ進出をかけて早起きして応援、
ということにならなければ良いが、
と思っていた。

 

まさにその悪い予想が当たって、
コスタリカ戦で敗戦してしまった。
幸いもう一つの予想、ドイツがスペインに勝利する、
とうのは、外れて、引き分けになったが、
いずれにしても、スペイン戦の勝利、
運が良くても引き分け以上でないと
二次リーグに進めなくなってしまった。

 

ということで、今夜は早く寝なければ。
実は、U-NEXTでGame of Throneの続編、
実際には物語の年代は遡っているが、
House of Dragonを見つけてしまったので、
深夜まで見たい気持ちはあるが、
明日のスペイン戦の後に見ることにしよう。
さあ、このドラマを気分良く見ることが出来るか、
ショックを忘れるために見るか、どうなるだろうか。